VMD業務の依頼に関するお問い合わせは、CONTACTページよりお気軽にどうぞ。

 


ー講師ー 戦略・見せる技術シリーズ 28
「スポーツブランドに見るVMDの新たな可能性」

ーDX時代の未来型VMDのあり方ー
主催:日本ビジュアルマーチャンダイジング協会/日本経済新聞社

……………………………………………………………………………………………………………

 

VMDセミナー [講師]

 

10名〜50名を目処に開催

50名以上の場合は、講演会形式とさせて頂く場合がございます。

 

AGENDA

・VMDとは

・VMDの基本構成1

・VMDの基本構成2(〜応用編)

・VMDの活用と運営

・マーケティング連動

・VMDトレーニング

・ワークショップ

 ・ロールプレイング

・実技テスト

・グループディスカッション

  etc

                               


 

 

お客様の新規立ち上げ店舗をセットアップしサポート致します。

 

 

・店舗デザインからスペースマネイジメント

・店舗フロアーのVMD構成から什器レイアウトプラン

・オープニング前よりMDキャパシティの算出

・スタッフへのHands on トレーニング

・その後のVMDメンテナンス

 


 

スペースに於けるVMDの考え方は最も重要な視点です。

 

売り場の「場」の役割を充分理解し、

それらの役割が理論的なアプローチにより役目を果たす時、

はじめてVMDの効力は発揮されます。

 

お客様の視点を想像して

 

・常にお客様目線であれ。

・常にお客様の行動心理。

・常にお客様の購買動機。

 

これらを注意深く分析し売り場を丁寧に構築する事が重要です。

 


ビジュアルマーチャンダイジングを正しく実践するには、

 

店舗スタッフへのトレーニングは必須です。

 

日々、店舗を運営するスタッフのスキル向上が

 

その後の店舗の売上向上に直結します。

 

効率的かつ効果的に売上を伸ばすために

 

ビジュアルマーチャンダイジングを実践してみましょう。

 

先ずは自身の店舗を客観的に分析するところから始めて下さい。